News

花粉症対策

皆さんおはようございます!
3月も残り半分となり今年度も終わりに近づいてきてますね!皆様今年度はどうだったでしょうか?
良いことや悪いこと、諸々あった方も来年度に繋がると思うので頑張っていきましょう!
そんなこんなで3月に入り辛い時期になったという方も多いのではないでしょうか?そう【花粉症】です(+o+)私も花粉症なので徒とも辛いです…
そこで私なりに色々調べて日常生活で出来る花粉症対策をまとめてみました!
〇飛散の多い時の外出を控える。外出時にマスク、メガネを使う。
〇花粉が付着しやすいので、表面がけばだった毛織物などのコートの使用は避ける。
〇帰宅時、衣服や髪をよく払ってから入室する。 洗顔、うがいをし、鼻をかむ。
〇飛散の多い時は、窓、戸を閉めておく。換気時の窓は小さく開け、短時間にとどめる。
〇飛散の多い時のふとんや洗濯物の外干しは避ける。
〇掃除を励行する。特に窓際を念入りに掃除する。
です!追記で辛いと思いますが目が痒くてもかかないようにすることです!目をかくと炎症が起こり水泡が出来たりするのでなるべくかかずに目薬で対応したりするといいみたいです。まあ一番いいのはアレルギ-科に受診することですけどね☆
花粉症の皆様!なんとかこの時期を乗り越えていきましょう!